2010年01月08日

【アナスイ】カードケース

お財布って邪魔ですよね・・・
どうしてあんなに重くなるんでしょう?

「何が邪魔って、カードが邪魔なんだよ! 何かいい手はないものか・・・
 あっ、じゃあポイントカードは別に持とう!」 と思いたち
100円ショップで買った貧乏くさいプラケースにまとめて入れたものの
今度はそのケースを持つのを忘れる始末。

しかも、私は
【家計用】と【自分用】としてお財布を二つ体制にしているので
あっちの財布に免許証、こっちの財布にクレジットカード・・・ となり
あらゆる場面で
「あ、あのカードはあっちの財布だったワーイ 」・・・と
とにかくお財布事情がよろしくない。
あーもームカッなんとかしたい! とつねづね悩んでおりました。

よし、じゃあ、まずは素敵なカードケースを買って
そこにすべてのカードを入れることにしましょう、と決断。

 1. カードケースに免許証やカードなど、すべてまとめる
 2. お財布は両方ともに、お金のみを入れる
 3. 出かけるときは【カードケースとお財布】を持つ

解決~~~~!天才~~!すてき~~~~!メロメロ

というバッチリ計画のもと、悩んで悩んで2つのお店を行ったりきたりしながら
買ったのがコチラ。

【アナスイ】カードケース

■カードケース【アナスイ・ドルチェシリーズ】
■8,800円

バラを型押ししたエナメル革で、
1つ1つ手作業なので柄の出方がモノによって違うとか。
カラーバリエが、このピンクの他に
オレンジ、パープル、ライトブルー とあって、ホント迷いました・・・
ピンクは確かにカワイインだけど、ちょっと甘すぎたかな・・・
でもパープルだと「いかにもANASUIでござーい」なカンジがしたので。
ま、持ってしまえば色なんてどーでもいいんですけどw

中は、仕切りが真ん中にあり両側にカードがたんまり入る・・・・・ハズだったのですが
やっぱり多く入れすぎるとブタさんになってしまいましたオドロキ
公式的には小銭入れなのかも。

外側に一枚分のポケットも付いているので
電車ICカードを入れてみたものの、
カードケースごと改札機にべたっと付けるのがあまり好きじゃないんですよね・・・

となると、いちいちカードを取り出すことになり、なんだか面倒。
しかも、バス電車のICカードも入れているので、
結局はどちらか抜かないと必ずエラーになるし・・・
みんなどうしてるの??

こっ、これは定期入れが別途必要なのか!?

うぅーん・・・ なかなかうまくいかん・・・ダウン




同じカテゴリー(■イレモノ!)の記事画像
【まつひろ商店】がまぐち
がま口への愛
【アフタヌーンティー】トートバッグ
【クリスタルボール】ムック本
同じカテゴリー(■イレモノ!)の記事
 【まつひろ商店】がまぐち (2010-01-20 12:00)
 がまぐち求めて三千里 (2010-01-12 00:00)
 がま口への愛 (2010-01-10 00:00)
 【アフタヌーンティー】トートバッグ (2009-12-23 00:00)
 【クリスタルボール】ムック本 (2009-09-12 00:00)

Posted by ことり  at 00:00 │Comments(0)■イレモノ!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。